JAMとは?

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JAMの事業内容
  1. 広告音楽制作事業に関する調査・研究。
  2. 広告音楽制作技術の向上に資する調査・研究。
  3. 広告音楽の創作活動に対する助成及び顕彰。
  4. 広告音楽事業に関する指導、相談及び研修会、講習会等の開催。
  5. 広告音楽に関する知的財産権の保護・育成。
  6. 内外の広告関連団体との交流及び協力。
  7. 広告音楽に関する出版物及び機関誌の発行。
  8. その他この連盟の目的を達成するために必要な事業。

主な事業内容

  1. 広告音楽使用基準の制定・運用。
  2. 広告音楽ハンドブックの発行。
  3. 統一見積書様式の制定・実施。
  4. 広告音楽使用覚書の制定・発行。
  5. テレビ局等による広告音楽の第三者使用に係る権利処理の代行。
  6. 日本音楽スタジオ協会傘下スタジオとの円滑な料金設定。
  7. 演奏料金の定期改正・運用。
  8. 関係資料の収集・整備。
  9. その他。

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